菅田将暉が高橋一生の「民王 番外編」にドッキリ出演

2016/04/15 22:00 配信

ドラマ

「民王 番外編 秘書貝原と6人の怪しい客」に友情出演する菅田将暉(右)(C)池井戸潤「民王」/テレビ朝日

4月22日(金)深夜0時10分よりau「ビデオパス」及びテレ朝動画にて毎週一話ずつ配信されることが決定しているネット配信限定ショートドラマ「民王 番外編 秘書貝原と6人の怪しい客」で、5月6日(金)に配信予定の第3話、武藤翔役の菅田将暉が“ドッキリ”友情出演することが分かった。

今回の「民王 番外編」で、貝原(高橋一生)はおバカな若手2世議員の教育を任されたため、総理の元を離れて別の議員事務所に来ている、というストーリーのため、翔が登場する予定はなかったのだが…。

もちろん今回の出演は、貝原に扮(ふん)すること高橋には完全極秘。高橋をビックリさせるため、綿密に練られたドッキリ計画の下、ひそかに菅田がドラマ撮影現場に潜入した。

高橋だけがその事実を知らないまま、本番を迎える。翔に扮した菅田が突然部屋に乱入してきたときには心底ビックリした様子だったが、高橋はどうにか平然と芝居を続けようとする。

翔が貝原のいる議員事務所に突然やってきた理由、そしてそのときの2人のやりとりとは。

普段は冷静沈着で、翔をクールにあしらう貝原が翔のために動揺する姿は、“貝原萌え”のファンは特に見逃せないのでは?

キーワード