第4話 アリスの棘「復讐完結 禁断の新薬実験」
ドラマ
2014年5月2日 TBS
概要
上野樹里が“冷酷な復讐鬼”となった若き外科医を演じる。医師であった父親を医療ミスで亡くした水野明日美(上野)が自らも医師となり、問題の大学病院に就職し、父親を死に追いやった悪徳医師らに次々と復讐していく痛快医療サスペンス。
あらすじ・解説
西門(オダギリジョー)から磐台教授(岩城滉一)の情報を聞いた明日美(上野樹里)は、磐台が父を死に追いやった事件の黒幕だと確信する。明日美は、磐台の患者に有名な登山家がいることに着目。磐台はその患者の胃がん治療を成功させ、広告塔にしようとしていた。そこで明日美は治療を失敗させようとする。
アリスの棘トップへ戻る【第4話】アリスの棘の出演者・キャスト
Q&A
- アリスの棘(アリスの棘「復讐完結 禁断の新薬実験」)の放送日はいつですか?
- 2014年5月2日/TBS
- アリスの棘(アリスの棘「復讐完結 禁断の新薬実験」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は上野樹里、中村蒼、オダギリジョー、田中直樹ほか、スタッフは池田奈津子(脚本)、横山克(音楽)です。































