概要
吉田智子の脚本で、日本で初めて“笑い”をビジネスにした女性・藤岡てん(葵わかな)の半生を描く。舞台は、明治後期から第二次世界大戦後にかけての大阪。老舗薬種問屋に生まれた「笑い上戸」の少女・てんは、根っからの芸事好きである藤吉と出会う。やがてひょんなことから寄席経営を始めることになる。
あらすじ・解説
てん(葵わかな)と風太(濱田岳)は内務省に呼び出され、映画台本の検閲結果を伝えられる。テーマの恋愛を忠義や孝行の話で巧妙にごまかした台本は、無事検閲を通過。だが後日、検閲保留という連絡を受けたてんは納得がいかず、内務省に乗り込む。すると伊能(高橋一生)が関わっていることが問題だと告げられる。
わろてんかトップへ戻る【第138話】わろてんかの出演者・キャスト
わろてんかのスタッフ・作品情報
- 吉田智子
- (脚本)
Q&A
- わろてんか(連続テレビ小説 わろてんか「見果てぬ夢」)の放送日はいつですか?
- 2018年3月16日/NHK総合
- わろてんか(連続テレビ小説 わろてんか「見果てぬ夢」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は葵わかな、松坂桃李、濱田岳、広瀬アリスほか、スタッフは吉田智子(脚本)です。























