概要
八津弘幸脚本、杉咲花がヒロインを務め、上方女優の代名詞で「大阪のお母さん」として親しまれてきた女優・浪花千栄子をモデルにしたオリジナルストーリー。大正から昭和の激動の大阪・南河内で、貧しい家に生まれた竹井千代(杉咲)が女優という芸の道を歩み、名実共に上方を代表する女優となっていく姿を描く。
あらすじ・解説
鶴亀撮影所で女優の卵として映画の世界に飛び込んだ千代は、大部屋の先輩女優たちから嫌がらせを受ける。そんな中、千代は撮影所で百合子と再会する。
おちょやんトップへ戻る【第31話】おちょやんの出演者・キャスト
Q&A
- おちょやん(【連続テレビ小説】おちょやん「好きになれてよかった」)の放送日はいつですか?
- 2021年1月18日/NHK総合
- おちょやん(【連続テレビ小説】おちょやん「好きになれてよかった」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は杉咲花、成田凌、井川遥、中村鴈治郎(四代目)ほか、スタッフは八津弘幸(脚本)、梛川善郎(演出)です。
























