悩み多き女子高校生の脳内に爆音で響き渡る“女のうた”とは!? 湯川ひな主演ドラマ「FM999 999WOMEN‘S SONGS」が放送決定

2021/02/15 07:00 配信

ドラマ

多彩かつ豪華な女性陣が登場する新感覚のミュージカルドラマ、WOWOWオリジナルドラマ「FM999 999WOMEN‘S SONGS」が、3月29日(月)よりWOWOWプライムにてスタートすることが決定。併せて、本作の主演を湯川ひなが務めることも明らかになった。

WOWOWオリジナルドラマ「FM999 999WOMEN‘S SONGS」で主演を務める湯川ひな


本作は、映画「そうして私たちはプールに金魚を、」や映画「ウィーアーリトルゾンビーズ」で国内外の映画祭を席巻した長久允が脚本・総監督を務める完全オリジナル作品。連続ドラマを手掛けるのは初めてとなる彼が、今回“女性”をテーマにした物語をミュージカル&オムニバス形式で描く。

本作の主な舞台となるのは、16歳の誕生日を迎えたばかりの高校生・小池清美の“頭の中”。清美が現実世界でさまざまな悩みに直面し「女とは?」とつぶやいた時、突如として脳内ラジオ“FM999”がスタート。DJが清美の悩みに応じた曲をオンエアするという斬新な設定の下で物語が動き出す。

ラジオは毎回清美が「女とは?」とつぶやくたびに発動する仕組み。DJが曲をチョイスすると脳内では3人の女性が登場し、代わる代わる“女のうた”を披露する。清美はそれを聞きながら、頭の中で奇妙な冒険を繰り広げていく。果たして清美は、沢山のうたや女性たちとの出会いを通して「女とはなにか」という問いへの答えを見つけることができるのか。

脳内に登場する“ディーバ”役に超豪華な女性陣が集結!

【写真を見る】宮沢りえ、モトーラ世理奈、後藤まりこ、ゆりやんレトリィバァら、各話の多彩なゲスト陣にも注目!


主人公の高校生・小池清美を演じるのは、圧倒的な透明感と10代とは思えぬミステリアスな雰囲気が魅力の新生・湯川ひな。長久監督の「そうして私たちはプールに金魚を、」で映画初主演を飾った彼女が、今回3度目のタッグで再び主演を務める。

さらに、早くに妻を病気で失い、男手一人で清美を育てる父・小池徹役には岡部たかし。清美が恋する同じ高校の先輩・新海役には倉悠貴が決定。そして“FM999”のDJ(声のみの出演)は、アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)のまる子役で知られるTARAKOが担当する。

また、本作では現実世界の清美をめぐるドラマとともに、毎回3人の女性が“FM999”に登場し“女のうた”を披露していくが、その歌い手として登場する“ミュージカルパート”のゲストキャスト陣も第4話まで一挙に明らかに。

今回発表されたのは、第1話に出演する宮沢りえメイリン、第2話に出演する太田莉菜八代亜紀、第3話に出演するモトーラ世理奈後藤まりこともさかりえ、第4話に出演するアオイヤマダ、三浦透子ゆりやんレトリィバァという超多彩な女性陣。

俳優、アーティスト、ダンサー、お笑い芸人など、各ジャンルの第一線で活躍する豪華女性陣がどんなうたを披露するのか。第5話以降に登場するゲスト陣の顔ぶれにも注目だ。なお、WOWOWオンデマンドではひと足早く3月26日(金)より配信されるので、自分のスタイルに合わせて“FM999”の世界に飛び込んでみよう。