「ネメシス」第5話の豪華キャスト発表!「Drハオツー」店主役は加藤諒と判明

2021/05/02 23:25 配信

ドラマ 速報

「ネメシス」出演の広瀬すず、加藤諒(C)NTV

広瀬すず櫻井翔がW主演を務める4月スタートの日曜ドラマ「ネメシス」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。主要キャストだけで75名を超える豪華俳優陣が登場するとうたう同ドラマの、第5話「父の願いに花束を」のキャストが発表された。無国籍料理屋「Drハオツー」の店主を演じるのは加藤諒であることが判明。そして、第5話には、ともさかりえ野間口徹渋川清彦らが出演することが分かった。

同作は、探偵事務所「ネメシス」に所属する“天才すぎる助手”美神アンナ(広瀬)と、ポンコツ探偵・風真尚希(櫻井)の凸凹バディが、舞い込む超難解事件を次々と解決していくミステリードラマ。

アンナと風真らは、協力者とのチームワーク、「チームネメシス」で事件に挑むが、そこにはスピード狂の医者・上原黄以子(大島優子)、超職人気質の道具屋・星憲章(上田竜也)、AI開発のカリスマ高校生・姫川烝位(奥平大兼)など、クセは強いが能力は頼りになる面々が集っている。

そんな「チームネメシス」にまた新たなキャラクターが加わる。「Drハオツー」中国人店主でコックのリュウ楊一(りゅう・よういち/加藤諒)が初めて姿を見せるのだ。

「Drハオツー」は、アンナがハマっている摩訶不思議な料理を提供する無国籍料理屋。ザリガニがはみ出るほどのボリューム満点のザリガニパクチーバーガー、ピンクのルーが鮮やかなドラゴンピンクカレー、紫色のサファイアまんなどクセが強過ぎる料理を提供する。店員・リンリン(三島あよな)は料理を出前する形で「ネメシス」事務所にやって来ていたが、店主・リュウは第5話で初めて登場する。

リュウは、ただの料理人ではなく、中国の雑技団にいたという過去を持つ(5軍らしいが)。そこで体得したアクロバティックな技を駆使して、アンナや風真らの役に立ち、彼らをピンチから救う。

リュウを演じる加藤は、キャラの立ち過ぎた濃い顔とキレキレのダンスで人気を博す個性派俳優。キレキレのボディーアクションを見せつつも笑わずにはいられない、加藤のキャラが際立つ役どころとなっている。

関連番組