<刑事7人>シーズン7の放送に先駆けて、東山紀之らキャスト7人が“ぶっちゃけトーク”をするSP動画が公開!

2021/06/30 22:00 配信

ドラマ

「刑事7人」のキャストが知られざるエピソードを告白!(C)テレビ朝日

東山紀之主演ドラマ「刑事7人」のシーズン7(毎週水曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)が、7月7日(水)の放送に先駆けてテレビ朝日公式YouTubeチャンネルで、スペシャル動画を公開したことが分かった。東山をはじめ、キャスト陣7人が登場する動画では、シーズン7のみどころはもちろんのこと、普段は聞くことができない“ぶっちゃけトーク”の数々も披露。放送開始1週間前の6月30日の第1弾を皮切りに、7月7日(水)までに合計3本が公開される。

同作は2015年から6シーズンを放送。東山演じる天樹悠を中心に、個性あふれる刑事たちが、時代と共に複雑化する超凶悪犯罪や難解な未解決事件に挑む姿を描いている。シーズン7でも、天樹悠をはじめ、海老沢芳樹(田辺誠一)、水田環(倉科カナ)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)、そして法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也)らメンバーは健在で、今回も引き続き、己の正義をまっとうして難事件に立ち向かう。

キャスト7人の知られざるエピソードが飛び出す!


今回、東山たちキャスト7人が集結したのは、シーズン7で新たな形で始動する刑事たちの拠点となる場所のセット。その新たな舞台でスタートするシーズン7は、放送開始から7年目、7月7日(水)に放送開始という「7」づくしの縁起がいいシーズンだという。

そんな「縁起」にちなんで、キャスト7人が普段行っている「験担ぎ」をそれぞれ披露。東山は「僕は元々アイドルをやっておりまして…」と周知の事実から語り始め、以前から行っている験担ぎを明かし、北大路を「なるほどね」と感心させる。

一方、田辺が「ちょっと気持ち悪いかもしれないんですけど…」と言いながら、撮影終了時にある驚きの行動を台本にとっていることを告白すると、一同が爆笑する場面も。また、白洲はその優しい人柄を感じさせる「験担ぎ」を披露するも、東山や吉田ら先輩たちから「好感度を上げようとしている」と鋭い突っ込みが飛び出す。

さらに、スペシャル動画では、7人のプライベートにも迫る「刑事7人プレゼンツ!ぶっちゃけ7」と題した企画も登場。同企画では、ご意見番を務める北大路が持つ7つのトークテーマカードの中から、他のキャストたちは引いたカードのテーマに沿って“ぶっちゃけトーク”を披露し、最後に北大路が総評する。

倉科は、「今だからゴメンナサイ!実は私撮影中に〇〇していました」というカードを引き、東山はすかさず「恋かな!?」と予想。その予想は外れるも、撮影中、倉科は意外な特技を身につけていたことを告白し、その特技を実際に披露することに。しかし、その内容になぜかみんなからつっこまれてしまう。

また塚本は、「実は最近まで〇〇を知りませんでした」というカードを引き、あるエピソードを披露。しかし、ご意見番・北大路からまさかのダメ出しが飛び出す。そして終盤、吉田がカードを引く番になると、北大路がまさかのハプニングを巻き起こす。ハプニングを経て引いた吉田のカードの内容は強烈なもので、吉田はうな垂れてしまう。