永瀬廉“亮”、涙の演技で2日連続トレンド入り!「りょーちんは本当に強い」視聴者、涙<おかえりモネ>

2021/07/09 11:50 配信

ドラマ レビュー

永瀬廉“りょーちん”涙の演技に感動の声!「おかえりモネ」第40回より (C)NHK

永瀬廉「ひとつの諦めのような感情が生まれた」


亮役の永瀬は9日、「あさイチ」(NHK総合)にもゲスト出演。第39回での新次との涙のやり取りについて「体が勝手に動いちゃっていたというか…表面張力のような感覚でそれまでやってきていて、それがあふれちゃったというか。気づいたら体が動いていて、みたいな感じで。(新次が)『絶対に立ち直らねぇ』と言うのを聞いて、ひとつの諦めのような感情が生まれてきたのは覚えています」と撮影を振り返った。

つらい過去に囚われ続ける父へのもどかしさから流した熱い涙。そしてその後、幼なじみたちの前で見せた、前向きで温かい涙。亮が流した二つの涙に、視聴者からは感動と応援の声が続出した。

「りょーちんの涙に胸が締めつけられる」「りょーちんは、本当に強い。けなげすぎる良い子…」「それでも亮パパの前で、幼なじみの前で涙を見せられたのは本当に良かった」「海に恨みはないって言える潔さが本当にかっこいい」「りょーちん、そんなに一人で頑張らないで!」といった声が上がり、Twitterでは8日、9日と続けて「#おかえりモネ」「りょーちん」がトレンドトップ10入りした。