そんなfox capture planによる劇伴が収められた、2022年1月12日(水)に発売されるCD『映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」オリジナルサウンドトラック』の楽曲の一つとして、五十嵐(小手)のデビューシングルが収録。そして楽曲の配信リリースも決まった。
五十嵐が歌う曲は、映画本編の重要なシーンで登場する楽曲「鳥獣戯画」。収録はfox capture planがディレクションした。
本番直前に「フレッシュ感、ライブ感が重要なので」と、“一発録り”を指示された五十嵐。動揺を隠せないまま本番を迎えたが、見事に歌手に成り切ってレコーディングに挑戦。最終的には「より良いものを作ろう」と本格的にレコーディングを行った。レコーディングを終え、fox capture planは「クオリティーが高過ぎて、だまされているんじゃないかと思いました」と語った。
なお、レコーディングの模様はYouTubeの東宝Movieチャンネルで公開されているWEB番組「コンフィデンスマンTV」で、12月17日(金)より配信される。
コンフィデンスマンJPの宣伝隊長として、このたびCDデビューいたします、五十嵐です。自分で言っててよく分かりません。
まずこの歌が何なのかネタバレになるから説明できないし、コレ宣伝以前に全世界ポカンだろ!…まぁ、それでも何とかしちまうのがこの俺、五十嵐なんだけどな。フッ、まいったぜ…俺の美声が社会現象になっちまう。全ての答え合わせはぜひ映画館で!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)