Snow Man岩本照、『脱出島』で見せた姿に澤部佑「Snow Manは、みんな可愛いんだよ」 視聴者も「カッコ可愛いとこ全部乗せ!」とトレンドに

2021/12/13 23:55 配信

バラエティー

Snow Man岩本照が「脱出島」に挑戦した

向井康二「SASUKEの壁より低いやろ!」


しかし、虫が大の苦手な岩本。森の中でバッタと出会うと叫び声をあげておびえてしまう。頑張ってほんの少しだけ触ろうと人差し指を恐る恐る伸ばすが、やっぱり触れず。

「思ったより壁高いっす」と言う岩本に、向井からは「SASUKEの壁より低いやろ(笑)!」と渾身のツッコミが。その隣で目黒は大爆笑していた。

「埼玉とSnow Manの思いも込めて、共にみんなで進みたい」


翌朝は脱出をするためにイカダ作り。岩本は大きいお父さん鯉のぼり(を発砲スチロールにかぶせたもの)をメインに、その左右に小さな鯉のぼりをかぶせた発泡スチロール2体を配置したイカダを作成した。

真ん中の鯉のぼりを自分、左の鯉のぼりを「これ目黒」、右の鯉のぼりを「これ(向井)康二」と言い、「埼玉とSnow Manの思いも込めて、共にみんなで進みたい」と話した。ワイプの中の向井は、そんな頼もしいリーダーを見てとても嬉しそうな表情に。

そして、ついに無人島上陸から28時間30分後に海に出た岩本。「目黒と康二が支えてくれてるの、だいぶ違いますね」と、本物のSnow Manを彷彿させる言葉でイカダの安定感を表現した。

続けて、「埼玉県民!そしてSnow Man!行くぞ!」と、まるでライブの気合入れのような声を上げる。その声を聞き、ワイプの目黒は無事を祈ってか両手を合わせてお祈りポーズを。

向井も岩本の言葉に反応するが、残念ながら岩本は海の上。何の声も返ってこないため、岩本は目黒鯉のぼりと向井鯉のぼりに「ほら、“おー!”って(言って)」とレスポンスを要求。VTRを見ていた向井は「寂しいんやろうな(笑)」と目黒と共に爆笑していた。