7月21日放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送) では、渡辺翔太と宮舘涼太がパーソナリティーを担当。渡辺が自分の知らない宮舘の一面に驚く場面があった。
渡辺は「俺もちょっと気になってたんだよね」と言うと、Snow Manのメンバーの中で自動車の運転免許を持っていなかった深澤辰哉、宮舘、ラウールが、現状、どのような状況か教えてほしいというリスナーからのメールを紹介する。
以前、教習所に通っていることは明かしていた宮舘だが、「簡潔に言いますと、まだ通っている」といまだ免許取得には至っていないことを告白。渡辺から「結構長くない?」とツッコまれると、宮舘は「1回、更新したんですよ」と話す。
仕事もあり、教習所に通うスケジュール調整が難しいという宮舘に、渡辺は学科と実技の得意不得意を尋ねる。宮舘は「もちろん宮舘のことですから、実技は得意なんですよ。あとのあれはちょっとイマイチかな」と答える。渡辺が笑いながら「やっぱ、筆記がダメってこと?」と確認すると、宮舘は「記憶能力の方はいい方なんですけど」と言い訳する。
そんな中、宮舘は教習所でファンから「宮舘くんですよね?」と確認をされたあと「阿部(阿部亮平)くんによろしくお伝えください」と言われたというエピソードを明かす。宮舘はその時の気持ちを「後にも先にも喜べない感じ」と表現。渡辺も「マジであるあるなんだよね」と共感する。
メンバーへの伝言を頼まれた時の気持ちを、渡辺は「たまにはたきたくなる(笑)。心の中ではたいてる」と言い、宮舘は爆笑。ただ宮舘は教習所内では帽子をかぶるなどもできないため、目立たないようにして声をかけづらくさせることも難しいと訴える。
渡辺は「免許取ってから声をかけてあげようか。免許取るまではシビアなんで。通ってる時だけは彼、学生になっているんで、そっとしてあげてほしい。学生ライフを邪魔しないであげてほしい」と宮舘に代わってお願い。さらに他のメンバーへの伝言を頼みたくなる気持ちにも理解を示しつつ、最後に「声かけた奴、反省しろよ!(笑)」と冗談交じりに一喝。再び宮舘を笑わせていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)