矢田亜希子・尾美としのり・時任勇気、清野菜名が主演を務めるドラマ「日曜の夜ぐらいは...」に出演

2023/05/01 18:53 配信

ドラマ

生見愛瑠“樋口若葉”の母・まどかを演じる矢田亜希子(C)ABC

矢田亜希子尾美としのり時任勇気が、岡田惠和脚本のオリジナルドラマ「日曜の夜ぐらいは...」(毎週日曜夜10:00-10:54、テレビ朝日系)に出演することが分かった。同作は、「人生とは、家族とは、愛とは」をテーマに、岸田サチ(清野菜名)、野田翔子(岸井ゆきの)、樋口若葉(生見愛瑠)の3人の女性たちの友情を描くハートフルストーリー。矢田らは、サチ、翔子、若葉それぞれの非同居家族として登場する。

矢田亜希子が、生見愛瑠“樋口若葉”の母親を演じる


矢田が演じるのは、若葉の母・まどか。男と金にだらしなく、まどかのせいで悪いうわさが立つ中、若葉や、若葉と一緒に暮らす富士子(宮本信子)が鬱屈した暮らしを送ろうがお構いなし。若葉と富士子からは憎まれているが、まるで悪びれるところがない、という役どころだ。

生見愛瑠“樋口若葉”ら、樋口家の写真(C)ABC

清野菜名“岸田サチ”の父親、岸井ゆきの“野田翔子”の兄が登場!


また、尾美はサチの父・中野博嗣を演じる。サチの母・邦子(和久井映見)とは邦子が車イス生活になる前に離婚しており、その後のサチらの暮らしにはノータッチ。のらりくらりと援助もせず、傍観者的立場を貫いている。

そして、時任は翔子の兄・敬一郎として登場する。家を飛び出し一人で暮らす翔子とは、久しく連絡も取っていない間柄。そんな中、翔子が乗務するタクシーに敬一郎が客として乗車する。