外に出れば真冬の冷たい風が吹き、人肌が恋しくなる季節。2024年の冬は、放送&配信中の番組に心を熱くさせる恋愛モノが揃っているのでおすすめしたい。中でも究極の選択や「そんな状況に!?」というブッ飛んだ設定の作品が多く、飽きさせない。気付いたら続きが気になってしまう作品をチェックしてほしい。刺激のある恋愛ほど燃えるものだから…。
「普通の恋愛番組では物足りないみなさん!」というあいさつで始まったのが、男女が愛と裏切りの恋愛心理戦を繰り広げる「LOVE CATCHER Japan」(毎週土曜夜10:00~11:10 ABEMAスペシャルチャンネル)。冒頭のセリフはMCの盛山晋太郎(見取り図)から発せられたもので、スタジオではリリー(見取り図)、木村昴、鷲見玲奈、井上咲楽が予想もつかない恋の進展を見守る。
「こんな恋リア、なかなか無い!」などと視聴者にも話題の「LOVE CATCHER―」は、韓国で生まれた恋愛エンターテイメントショー。男女10人が自分の選んだ“正体”を隠した状態で恋愛ゲームに参加。“正体”とは、真実の愛を見つけるために参加した「ラブキャッチャー」なのか、賞金500万円を狙う「マネーキャッチャー」かというもの。「ラブキャッチャー」は「マネーキャッチャー」に騙されずに、真実の愛をみつけられるかが鍵となり、「マネーキャッチャー」は「ラブキャッチャー」を見極め、カップル成立となれば賞金を獲得できる。
1月13日放送の第6話で出演者たちは「マネーキャッチャー」だと疑う人物を投票し、パーソナルトレーナーで明るく優しいかいせいと、恋する気満々で参加したイラストレーターのひとみが脱落した。一同の予想に反して男女共に「ラブキャッチャー」だったため、8人中5人が賞金目当てであることが判明してしまった。
残されたメンバーは人間不信に陥りながらも、自らを信じて相手を見つける。第1話から最新話まで無料見逃し配信中で、隠された“正体”を予想しながら見るのも楽しい。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)