若き高橋一生が無罪を主張する重要な被疑者役を演じた第10話レビュー<HERO>

2024/07/29 19:30 配信

ドラマ レビュー

HERO(2001)(C)フジテレビ

FODでは現在、人気のフジテレビドラマを毎月5作品分、FOD・TVerにて毎日無料公開する「#ドラ活 浸れ、超自分的ドラマ生活。」を開催中。対象作品のひとつ、木村拓哉主演の「HERO」は2001年1月期に放送され平均視聴率34.3%を記録した、かれこれ23年前の作品。

第1話は8月6日(火)まで無料公開されており、大ヒット作を再び堪能することができる。ひと昔前の作品には、懐かしいキャストとの再会がつきもの。今回は“若い高橋一生”と出会える第10話を含む2話を紹介する。

地検に男が侵入して雨宮が狙われる


7月31日(水)まで無料視聴できる第9話「俺がずっとそばにいる」は、東京地検城西支部にピザ配達を装って男が侵入して暴れ回る事件が発生するという、これまでのストーリーより緊張感が増しているスリリングな回。

城西支部のメンバーは自分が狙われているのではないかと疑心暗鬼になる。雨宮(松たか子)は自分のカバンに爆発物が仕掛けられたと知って、怯えていた。一人で家に帰すのは危険と、雨宮を自宅に誘った久利生。部屋着を貸してあげたり不安を紛らわすなど、同僚としてというより、一人の男性としての頼もしさも見せる。地検が狙われるという深刻な事件ながら、久利生と雨宮の関係の親密さが深まり、作品全体としての変化が訪れる重要な回である。