Snow Man宮舘涼太&佐久間大介らと約8万3000人が熱狂 川島明「『ラヴィット!』があれば大丈夫」<LOVE IT! ROCK 2024>

2024/08/28 15:30 配信

バラエティー 会見

「LOVE IT! ROCK 2024」より(C)TBS

宮舘涼太“おタマ侍”が「マツケンサンバII」で会場を一つに


「舘様クッキング」と題し、宮舘が「ロックンロールキャベツ」を調理するVTRが流れると、若槻とともしげがその「ロックンロールキャベツ」を届けにステージ上に登場。すると突然、芝大輔ら敵役が攻め込んで来て、“おタマ侍”に扮した宮舘が華麗な殺陣で迎え撃つ。そして、来場者に振り付けをレクチャーしながら、松平健の「マツケンサンバII」で会場を沸かせた。

さらに、川島、盛山晋太郎堂前透谷口愛季柴田英嗣からなる“LOVE IT BOYZ”が銀杏BOYZの「BABY BABY」、佐野晶哉が新ボーカルとして加わった“ファーストラバーズ”がきつねの「ペアーズ」、なすなかにしら“おじさんたち”が集結した“ヒヤシンス”がチューリップの「青春の影」、嶋佐和也扮する“KAZUYA SHIMASA”がOasisの「Don’t Look Back in Anger」、おいでやす小田扮する“おだみょん”があいみょんの「愛の花」を次々と披露。

また、川島からファンに向けてメッセージが送られる一幕も。川島は、番組開始直前にJアラートが発令された日の出来事を振り返りながら「大体のことは『ラヴィット!』がやっていたら大丈夫だと思ってください。つらいこと、不安なこと、いろいろあると思います。皆さんがこの先何かつらいことがあっても、TBSをつけてください。きっと『ラヴィット!』は、“利きポテトチップス”とかやってます。誰かがビリビリを食らってます。誰かが人狼をやってます」とユーモアを交え、語り掛ける。

そして、「つらいことがあったら、とにかく『ラヴィット!』をつけてください。そして、万が一『ラヴィット!』がそういった緊急ニュースで中止になってしまっても忘れないでください。そのニュースの横のスタジオで、我々はいつでもスタンバイしています。ヘルメットをつけてでも、皆さんにお笑いを届けようと本当に頑張っております。だから『ラヴィット!』があれば大丈夫です」と熱く呼び掛け、大きな拍手に包まれた。

ラストは全員で坂本九の「明日があるさ」を歌い、ライブは一旦終了。その後、ファンからの声援を受けアンコールが行われ、盛田シンプルイズベストと通訳・みょんふぁによる「イメージダイブ」で、会場にいる1万人と恒例のフレーズ「ちゃんちゃん…」を大合唱。

最後に、サンボマスターが再び登場し、モンゴル800の「小さな恋のうた」、自身の楽曲「できっこないを やらなくちゃ」を歌い上げる。ステージ上に出演者全員が集合し会場のテンションも最高潮になる中、収録終わりのEXITも駆け付けようやくフルメンバーがそろうと、サンボマスターが渾身の力を込めた「ロックンロール イズ ノットデッド」を披露し、大盛況のうちにライブは幕を閉じた。

配信特典の約45分の舞台裏インタビューを含む「LOVE IT! ROCK 2024」の模様は、9月7日(土)までオンラインで見逃し配信中(チケット販売は同日正午まで)。