悪女なのか? 淑女なのか? 永作博美が新境地に挑む!

2017/09/22 07:15 配信

ドラマ インタビュー

市原隼人とのピュアな純愛も見どころの一つ


純愛を貫いた物語に胸キュン!?


――そうしたつらい状況の中、美紀のかつての恋人・高見沢弘志(市原隼人)は美紀をずっと信じ、いちずに思い続けていますが、弘志という役についてどのように思われますか?

すてきな役だなと思います。美紀にとって弘志との出会いはこの世にいながら天国を感じたと思います。こんな感情を揺さぶられて、こんな温かくなる気持ちがあるんだ、心が軽くなるんだとか。でもそこで、不運を背負っていろいろ余計なことを考えて、うまくいかないのが美紀なんですけど…。

――予告編では美紀と弘志の思わずキュンとなるような場面もありましたが…

今回は純愛を貫いているなあという感じがしていて、そこがすごくすてきだと思っています。どうしてもいろいろな要素が入ってきてしまうと、なかなかいちずな恋愛って描きにくいイメージがありますけど、今回はちょっと入り組んだ中での、ある種の純愛が描かれています。

――視聴者の方に向けてメッセージ、見てほしいポイントをお願いします。

刑事ドラマ・法廷ドラマってたくさんあると思うんですけど、その中でこの作品は新しいアプローチをしています。下手に話を大きくしているわけでもなく、本当にささいなことをくみ取りながら読み取りながら、最後に犯人が何を言うのかというころに迫っていくので、なかなか聞けないせりふもあるかと思います。久々に珍しい純愛の話で見どころも満載なので、ぜひご覧ください。

関連番組