広瀬すず&阿部サダヲが仲良し過ぎる!?「anone」ロケ密着で見えた素顔【現場リポ】

2018/02/07 11:30 配信

ドラマ

「anone」撮影での広瀬すず、阿部サダヲ。本番以外は終始笑顔の絶えない現場撮影=龍田浩之

すず&サダヲが撮影の合間に記者とトーク!


NGなしで本番を終えたところで「現場を見させてもらっています」とあいさつすると「あれ? テレビジョンさん?」と話し掛けてくれた阿部。

聞くと、「今、ちょうどWEBニュース読みましたよ」とWEBで配信した第3話(1月24日放送)の“せりふまとめ”を見たという。

そして、近くにいた広瀬に「さっきの記事書いてくれた人だって!」と話を振ると、広瀬も「そうなんですか!? ありがとうございます!」とニッコリ。

そこから、「待機中に、舵のせりふが『魂の叫び』と書かれていたのを私が気付いて、阿部さんに伝えたんです。そうしたら、阿部さん『どこ? どこ?』ってね(笑)」(広瀬)、「『永久保存版』なんですよね?(笑)」(阿部)と、メークスタッフを交えて大盛り上がり。

19歳の座長・広瀬から思わぬプレゼントを…


出演者から「記事、見ました!」と喜ばれることはほとんどない経験で、「うれしいな~!」と目の前でキャッキャッと話してくれる2人を前に、どう喜んでいいのか、言葉がうまく出ない。

まさに「anone」の世界のように、孤独の中で生きていた人物が、出会った人々に一筋の光を照らしてもらっているような…。取材に行っただけなのに、思わぬプレゼントをもらってしまった気分だ。

その後、現場を後にした帰り道、Twitterを見ると広瀬が公式アカウント(@Suzu_Mg)でも、その状況をツイートしていた。“19歳の座長”に2回も激励してもらい、心が温かくなった。

記者の感激話はさておき、現場はずっと重い空気が流れているかと思いきや、オフでスタッフや共演者と和やかに会話したり、SNSで撮影の様子を発信するなど、器用にリフレッシュをしている広瀬。

anone」の撮影現場は広瀬を中心に「坂元裕二の脚本を素敵な映像に仕上げよう」という思いで結束する笑顔いっぱいの空間だということが分かった。

関連番組