嘉島陸「子役の頃よりも責任を感じます」【花晴れ連載】

2018/06/12 16:00 配信

ドラマ インタビュー 連載

杉咲花主演ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)に出演する嘉島陸を直撃!(C)TBS

神尾葉子の大ヒットコミック「花より男子」の新シリーズを杉咲花主演でドラマ化した「花のち晴れ~花男 Next Season~」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)。

主人公の音(杉咲)と英徳学園のリーダー・晴(平野紫耀)、音の幼なじみで婚約者の天馬(中川大志)の恋の行方に注目が集まっている。

前回6月5日の第8話では再び音&天馬、晴&メグリン(飯豊まりえ)がダブルデートをしたり、メグリンの誕生日パーティーをするなど華やかな回となった。

終盤では、天馬の家族との食事会に遅れた音を晴が救って友情を確かめ合い、晴はメグリンを「めぐみ」と名前で呼んで熱く抱き締めたことでついに2組のカップルに平穏が訪れたかと思いきや、次週予告で晴が「俺は江戸川を諦めない」と天馬に宣言するなどまたひと波乱起こりそうな予感に心が揺さぶられることに。

ドラマの魅力に迫る連載を展開中の「ザテレビジョン」では今回、命を救われたことで天馬のことを崇拝している桃乃園学院の副会長・近衛仁役の嘉島陸に直撃。

「アイシテル~海容~」(2009年日本テレビ系)で10歳ながら殺人を犯してしまうという難しい役を演じた子役出身の嘉島が、復帰作となる今作の魅力や子役時代との違いなどを語った。