白洲迅、憧れの存在は吉田鋼太郎!「何とか食らいついています!!」

2018/08/08 07:00 配信

ドラマ インタビュー

白洲迅は「憧れの存在は吉田鋼太郎さんです」と明かす


お客さんのために演じる役者になりたい


――拓海は刑事に憧れているという設定ですが、白洲さんが憧れているものはありますか?

やはり鋼太郎さんとの出会いが衝撃で…。鋼太郎さんは、役者として芝居を愛していらっしゃる方。

まさしくエンターテイナーという感じで、お客さんのための芝居を強く見せられているんです。もちろん、せりふ術や演じるエネルギーもすごいのですが、その根源がお客さんにあると分かって…。

僕も表現者として、自分のためではなく作品のため、そしてお客さんのために演じる役者になりたいです!

――撮影中の息抜き方法は何かありますか?

実はYouTubeを見るのが好きで、「ゲーム実況」や「商品紹介」に始まり、「自作のパソコンの部品を紹介する」動画を延々と見ています(笑)。

あまりに際限なしに見てしまうので、ちょうど一昨日くらいからYouTubeを禁止にしています。なので、今は新しい息抜き方法を探しているところです。

あとは、食べることです。ラーメンをこよなく愛しているので、季節に関係なく食べています。

――最後に、視聴者にメッセ―ジをお願いいたします。

前作はハードボイルドな作風だったと思いますが、捜査資料を基に未解決事件を解き明かしていく、という設定も相まって、ガラッと変わります!

拓海も本当の意味で「刑事7人」の仲間になれたと思うので、今後も、7人が一致団結して事件に立ち向かう姿を見ていただきたいです。