共演する稲垣について、「ちゃんと子どもらしいところはしっかり持っていますし、とにかくいい子なんです。なので、こっちもあまり気を使わないし、とにかくかわいいです」と語った三浦は、「台湾での娘のお土産を何にしようかと思っているんですが、何がいいですか? お父さんいるでしょう?」と、会場の記者に逆質問をする場面も。
また、バイクで逃亡するシーンについては、「今回、このためにバイクの免許を取得しました。とても撮影中は興奮しましたし、一つの趣味としてバイクの運転が楽しみです」と、撮影のためにバイクの運転免許を取得したことを明かす。
さらに、司会者から「運転している姿は自分で見てかっこいいと思いますか?」と水を向けられると、「初めての映像として納めていただいたのですが、正直…イケているなと思いました(笑)」と笑顔で答えた。
その後、冒頭で三浦が好きだと話していた台湾フルーツが登場し、司会者から“食リポ”を求められる一幕も。
パイナップルを試食した三浦は、「すごいジューシーです。甘いですし、日本で食べるものよりも爽やかな甘さがある気がします」と的確にコメント。笑顔で台湾フルーツの数々に舌鼓を打った。
会見の最後には、台湾のファンに向け、「また台湾に戻ってきて、こうしてドラマをPRできることをうれしく思っています。これからも俳優として一生懸命頑張っていきますので、台湾の俳優さんと一緒に何かできたらいいなと切に願っています」と呼び掛け、日本だけではなく、アジアを舞台にした俳優活動への抱負を語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)