――“王子”と“貴族”の両方を演じてみて分かった違いがありましたら教えてください。
「貴族は一致団結して、みんなで王子と戦おうとする勢いがすごいです。王子は前作では個々の力で戦っていたこともあったので、その個々の力が強いんですよね。だから、一つになったらもっと強くなるような気がします」
――今回もイケメンぞろいな作品ですが、もし女性だったらどのメンズが好きですか?
「奏(片寄)さんですね。浮気とか絶対しなそうですし、すごく一途そうですもんね。ホストの人たちとか、“Team 3B”の人たちは遊びそうですし、遊ばない人がいいです(笑)」
――映画の見どころを教えてください。
「一つのエンターテイメントショーのような、イベントのような感覚で見に来ていただいて、例えば一人で見に行ったとしても周りの方と一緒になって楽しんでいただけるような作品です。途中でホストのコールがあったり、みんなで掛け合いができるところもあったりするので、応援上映じゃないですけどそういう感覚で皆さん楽しんで見ていただけたらなと思っています」
――ご自身のシーンの見どころは?
「やっぱり『Ti Amo』を歌う場面です。あとは…僕、結構メンズに顎クイをされる確率が高いんですよ。尊人(鈴木伸之)さんとドリーさんに顎クイをされるシーンがあるんですが、撮影中はちょっと不思議な気持ちでした(笑)。そこにもぜひ注目してください」
取材・文=Rum
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)