第2話にゲスト出演する川栄は、木村と初共演にして、目が不自由でピアニストという難役に挑戦する。ピアノ経験ゼロの川栄は、音符も読めない、どの鍵盤が「ド」かも分からないレベルから猛特訓を重ね“天才ピアニスト”役に臨んだという。
さらに、目の不自由な役のため、演技に難しさを感じていたという。だが、映画「武士の一分」(2006年)で失明した役を演じた経験のある木村から、さまざまなアドバイスもらったそう。木村からのアドバイスを元に演じた川栄の、一つ一つのしぐさに期待が集まる。
そんな川栄演じる恵麻は、自ら命を捨てようとする人物で、本格的に始動する章・高梨コンビを悩ませる依頼人となりそうだ。だが、恵麻を護り階段から滑り落ちる章や、何者かの銃弾から恵麻をかばう姿など、今回もアクション満載の護る男・章からは目が離せない。
また、仲村トオル演じる劉光明がまゆ(菜々緒)に「経営に携わってみませんか?」と声を掛け、第1話で経営に対して不穏な空気を醸し出す劉に、まゆは巻き込まれてしまうのか、劉の今後の動きがそれぞれに及ぼす影響も気になるところだ。
「BG~身辺警護人~」第2話は、6月25日(木)に放送となる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)