池袋を舞台にしたオリジナル長編アニメ映画「君は彼方」(11月27日[金]公開)は10月12日に最終追加キャストを発表。さらに、本予告、本ポスター画像を公開した。
めまぐるしく変化をみせる街・池袋。芸術、映画、そして漫画・アニメーションの街として新しさの中に、どこか懐かしいレトロな部分も持ち合わせている地を舞台にした本作。
監督・原作・脚本を務めるのは長編劇場アニメーション作品は初となる瀬名快伸。アニメーション初の主役となる松本穂香が主人公・澪を演じる他、主人公の幼なじみ・新役を瀬戸利樹、不思議な世界に迷い込む澪を助ける謎の少女・菊ちゃん役を早見沙織、澪の友人・円佳役を小倉唯が務める。
さらに、山寺宏一と大谷育江がヘンテコなガイド・ギーモン役でキャリア初となる二人一役で出演する。
そして、新たに澪を支える優しい駄菓子屋の森おばあちゃん役で夏木マリ、<世の境>の番人・殯(もがり)役で竹中直人、怪しい占い師・織夏役で土屋アンナ、澪の母親・宮益沙智役で仙道敦子、忘れ物口の係員役で木本武宏(TKO)の出演が明らかにされた。
また、今回解禁となった本予告の映像は、澪と新、そして親友の円佳との複雑な思いから物語が始まる。
面倒くさいことが苦手な澪は、3人の微妙な関係から逃げるように過ごしていたある日、突然事故に遭ってしまう。意識を取り戻した澪が目を開けると、そこはいつもと違う池袋の街並が。不思議な世界<世の境>に迷い込んでしまった澪は、元の世界に戻るために必要な“大切な思い出”を探すことになる。
そんな、澪の前に立ちはだかる<世の境>の番人の殯、そしてヘンテコなガイド・ギーモン、果たして澪は新の元に帰れることができるのか。そして自分の思いを伝えることができるのか。緻密に表現された池袋の街並み、そして映画初主題歌となるsajiの「瞬間ドラマチック」の音源にのせて、新に対する澪の思いが前面に溢れ出した映像となっている。
併せて、青空と夕景の間から飛び出し、互いを強く抱き寄せながら覚悟の表情を見せる澪と新が印象的な本ポスター画像も解禁となった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)