5月8日(日)よりWOWOWプライムで放送される「WOWOW開局25周年記念『連続ドラマW 沈まぬ太陽』」の第1部ポスタービジュアルとシーン写真が公開された。
本ドラマは、山崎豊子の最高傑作を初のテレビドラマ化した作品。未曽有の航空機墜落事故という悲劇の裏で信念を貫き巨大組織で生きる者たちを、WOWOW史上最大スケールの全20話で描く。
解禁されたポスタービジュアルは、恩地元を演じる主演・上川隆也を筆頭に、行天四郎を演じる渡部篤郎など、 実力派キャスト陣を一堂に会した豪華なポスターとなっている。
上川の力強く前を見据えたまなざしには、組織に翻弄(ほんろう)されながらも決して屈することなく信念を貫く意志がみなぎり、そして恩地と行天の決して交わることのない視線が、今後の二人の関係性を物語る仕上がりになった。
背景には、第1部の象徴的な舞台でもあるアフリカを連想させる広大な大地と、その大地を照らす「太陽」を描き、WOWOWドラマ史上最大規模の本作にふさわしい壮大なスケール感が漂うビジュアルが完成した。
さらに、場面写真も初公開。実際に中東で撮影された写真など、臨場感あふれる写真となっている。
赴任先のカラチの雑踏を歩く恩地の姿や、今後の組合について語り合う行天と恩地の姿が披露され、WOWOW25周年企画の“本気度”を感じずにはいられない。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)