イッセー尾形が火10ドラマ「カルテット」初回ゲストに!

2016/12/27 06:00 配信

ドラマ

新ドラマ「カルテット」で、ベンジャミン瀧田役を演じるイッセー尾形(C)TBS

'17年1月17日(火)夜10時から始まるTBS系・火曜ドラマ「カルテット」の第1話のゲストとして、イッセー尾形の出演が決定した。

本作は「Mother」('10年日本テレビ系)、「最高の離婚」('13年フジテレビ系)、「Woman」('13年日本テレビ系)など、数々のヒット作を手掛けた坂元裕二の完全オリジナル作品。人間ドラマの名手・坂元と、松たか子満島ひかり高橋一生松田龍平の4人の俳優陣のコラボレーションが実現し、冬の軽井沢を舞台に巻き起こる大人たちの人間模様が描かれる。

イッセーが演じるのは、ピアニストとして活動するベンジャミン瀧田。ショッピングモールの片隅など、あまり陽の当たらない場所で活動していた真紀らカルテットの4人が本格活動の場を求め、軽井沢で有名なライブレストラン「ノクターン」を訪れると、そこにはレギュラーとしてピアノを演奏する瀧田の姿が。“余命9カ月のピアニスト”を通り名に活動し、人々に感動を与える瀧田だが、彼にはある秘密が…。果たして、カルテットの4人は瀧田に代わり、「ノクターン」で演奏することができるのか?

一人芝居の第一人者として数々の舞台出演のみならず映像作品にも出演し、'17年1月21日(土)にはハリウッド映画「沈黙-サイレンス-」の日本公開も控えているイッセー尾形。そんな彼の、深みのある情熱的な演技に注目!

イッセー尾形のコメント】

心のよめない若者四人と、どっぷり昭和のおじさんが冬の軽井沢で出会います。

これはもうミステリーだ!

関連番組