ザテレビジョンがおくるドラマアカデミー賞は、国内の地上波連続ドラマを読者、審査員、TV記者の投票によって部門別にNo.1を決定する特集です。

最優秀作品賞から、主演・助演男女優賞、ドラマソング賞までさまざまな観点からドラマを表彰します。

特別編ザテレビジョンドラマアカデミー賞最優秀作品賞 受賞インタビュー

「恋はつづくよどこまでも」 DVD発売中 (C)円城寺マキ・小学館/TBSスパークル・TBS

104回受賞(2020年1月クール)「恋はつづくよどこまでも」

元気を出したい時、胸キュンしたい時、ぜひ“追いつづ”を!(宮﨑真佐子P)

2019年度の年間ドラマ大賞、5冠受賞となったお気持ちをうかがわせてください。
本当にうれしいです!読者の方が選んでくださったということで、“恋つづファン”になってくれた全ての視聴者の皆様に心より感謝いたします! 見て下さった方に、少しでも元気と癒しを与えられたなら、こんなに嬉しいことはありません!
上白石萌音さんも「胸キュンに関してはすごく貪欲に、段取りから時間をかけてかなりこだわって撮影した」とお話されてましたが、宮﨑さんが特に印象的だった(こだわった)胸キュンシーンはどのシーンですか?
最終回の空港での七瀬と天堂の別れのシーンです。他にも“胸キュン”シーンはたくさんありましたが、このシーンはドラマの企画当初から「最終回は“空港”のシーンを絶対に入れたい」という思いがあり(笑)、その思いが叶ったことと、今まで天堂先生のセリフだった「バーカ」を、最後の最後で七瀬が「バーカ」というのが、いわば“恋つづ”の集大成なので、特に印象に残っています。
「たけもね、ほかの皆さんにもまた会いたい」「ぜひ続編や映画化を!」の言葉も多いです。ずばり、今後の展開はいかがでしょうか?
これからも、元気を出したい時、胸キュンしたい時、ぜひ“追いつづ”してくださると嬉しいです!そして、恋つづの優しい世界をどこまでも楽しんでください!ありがとうございました!


「恋はつづくよどこまでも」
DVD発売中
発売元:TBS
販売元:アミューズソフト
発売協力:TBSグロウディア
税抜価格:20,900円
コピーライト:(C)円城寺マキ・小学館/TBSスパークル・TBS
VOTE投票シート
  • 以下6部門全てを選択し、投票してください。
  • 投票完了後、抽選で当たるプレゼントにご応募いただけます。
 投票する
 投票する
投票完了

0/6部門選択済み

 投票する
 投票する
投票完了

6/6部門選択済み

 投票する
 投票する
投票完了

ご投票ありがとうございました。

 プレゼントに応募する
 プレゼントに応募する
応募完了

投票完了後にご応募いただけます。

 プレゼントに応募する
 プレゼントに応募する
応募完了

プレゼント応募&応援コメントはこちらから

 プレゼントに応募する
 プレゼントに応募する
応募完了

ご応募ありがとうございました。

【PR】オススメ情報