加藤浩次、殺害予告を受けて「お腹にずっと少年ジャンプを入れていた」過去を告白
2月28日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に飯豊まりえ、岩田絵里奈アナウンサー、加藤浩次、クロちゃん(安田大サーカス)、堺正章がゲストで登場。「あの人にビビっていますSP」と題して、ビビっている相手を実名で告白し、その理由となったエピソードを披露した。
4月から朝の情報番組「スッキリ」(毎週月~金曜朝8:00-10:25、日本テレビ系)のMCを担当することになった岩田アナがビビっている相手としてあげたのが、メインMCの加藤。「とにかくオーラがすごい」と加藤にビビる岩田アナのために、水卜麻美アナウンサーや近藤春菜(ハリセンボン)がVTRで「加藤の取り扱い」についてのアドバイスを送る様子が放送された。
そんな共演者をビビらせる加藤だが、かつてのバラエティー番組でアイドルの顔を踏みつけたことが大炎上。「ビックリするぐらい殺害予告がきた」といい、司会の後藤輝基(フットボールアワー)が「その時加藤さんは、ヘコむんですか?」と質問。
それに対し加藤は、「ヤバいと思うから、マネージャーに『ちょっと少年ジャンプ買ってきて』って、お腹にずっと入れていた」と明かすと、東野幸治は「刺される覚悟だったんだ」とコメント、スタジオは大きな笑いに包まれた。
次回、「行列のできる法律相談所」は3月7日(日)夜9:00から放送予定。ゲストはEXILE TAKAHIRO、齊藤京子(日向坂46)、鈴木福、竹中直人ほか。