千鳥・大悟「トップを取る」ため“ニコニコ”封印 ブレーク前の戦略
7月20日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に千鳥が約1年ぶりにゲストで出演、自分たちが褒められている所・良い所を問題にして、それを自分たちで答えるという新企画「自分の良いトコ自分で答えましょう」に挑む様子が放送された。
大悟の大ファンを公言しているファーストサマーウイカは「内なるメスが呼び起こされる」とコメント、ノブと番組で共演している弘中綾香アナも「もともと千鳥さんのネタが大好きだったんですけど、今はノブさんの人柄に惚れています」とコメントするなど、オープニングトークから照れまくる千鳥の2人。
東京くすぶり時代の8年前の未公開シーンから、大悟のコメントを当てる問題が出題。
千鳥の2人とマネージャーと作家の4名で飲んでいる席の隠し撮りで、東京のテレビでどうやってポジションを獲得していくかの話題になったところでノブは「東京のテレビはワイプでVTRを見る仕事が多く、ああいうの俺らは苦手」と発言。
さらに「俺はニコニコしているけど、横を見ると(大悟が)網走みたいな顔をしている。それを辞めたら大悟は『カワイイ奴やな』ってなると思う。逆に不自然にしている。東京では網走戦略を取っている」と分析してみせた。