「あざとかわいいレースクイーン」として人気急上昇中の佐々木萌香のイメージDVD「もえしゃんぷー」(竹書房/税込4000円)の発売記念イベントが4月9日、都内で開催。今までのボブ姿から一転、ショートカットへと転向した理由を明かした。
「髪の毛を切ったのは、バレンタインデーの前日」
ショートカットについて尋ねられた佐々木は「単にイメチェンしたかったなぁという気持ちと、あと仕事もなんか幅が広がるかなとか、いろんなことを考えて、そのタイミングで切りました」とのこと。続けて「このDVDの撮影が10月頃でしたので、ボブ姿の私が観られるのは、この作品が最後ですね」と作品をアピールした。
さらに、「髪の毛を切ったのは、バレンタインデーの前日ですね」という佐々木に対して、報道陣からは「失恋したのでは?」との質問が。しかし、佐々木は「失恋ではないですよ」とにっこり。
自身の新しい髪形について「私は結構甘めの顔なので、なんかボーイッシュな髪型だと調和が取れるみたいで、結構評判がよくてうれしいです」と語った佐々木。「それに、ドライヤーとかシャンプーが本当にラクで。このラクさに慣れてしまったので、しばらくはショートカットですね」と宣言した。
◆取材・文=栗原祥光