小顔にびっくり! ハタチの芳根京子が“署長”からお酒の飲み方をレクチャーされる
長谷川博己主演のTBS系日曜劇場「小さな巨人」(毎週日曜夜9時)に出演している女優の芳根京子が5月1日、アメブロオフィシャルブログを更新した。バラエティ番組「ぴったんこカン・カン」(TBS系)ロケでのオフショットを公開すると、ファンから「真ん中の京子ちゃんが小顔だってのがよくわかる」「顔 小さい~ 可愛すぎ」と反響を呼んでいる。
「見てね。」と題して更新されたアメブロでは、「今日は『ぴったんこカン★カン』のロケ行ってきました。昇太さんと安住アナと朝から1日ご一緒させていただきました。」と、同ドラマで共演している落語家・春風亭昇太とTBSの安住紳一郎アナと共にロケに参加したことを報告。
ロケの内容は多く触れていないものの「行きたいところにも行けたよ そしてお酒の飲み方も教えていただいたよ」と綴り、食事中のオフショットを公開した。20歳になりお酒が飲めるようになった芳根京子のほろ酔い姿が見れるかも…?放送は「5月5日放送です!すぐです。見てください(^^)」とメッセージを送っている。
公開された3ショットにファンから「オフショットありがとう」「京子ちゃん 顔 小さい~ 可愛すぎ」など、芳根京子の顔の小ささに驚いたコメントや、「芳根京子の呑んだくれツアーやって欲しいな」といったコメントも寄せられている。
ドラマ「小さな巨人」は、警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く警察エンターテインメント。芳根は、警視庁捜査第一課の人事職員・三島祐里役を演じ、春風亭昇太は、元捜査一課長で芝警察署署長の三笠洋平を演じている。
5月7日(日)夜9時放送の第4話は、香坂(長谷川博己)と山田(岡田将生)が手を組み、風見京子(富永沙織)殺人事件の真相を突き止めるため、鍵となる山本アリサ(佐々木希)の身柄を押さえようとするが、寸前の所で取り逃がしてしまう。警察内部に内通者がいることに気付き、事件の背後には小野田(香川照之)がいると悟った香坂は、小野田が警察の情報を外部に流しているのならこちらもと、新聞社に独自情報をリークする。
記事タイトル:見てね。
記事URL :http://ameblo.jp/yoshinekyoko/entry-12270786104.html