恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描く、ABEMAオリジナルシリーズ新作「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」(以下、「ドラ恋」)(毎週日曜夜10:00~、ABEMA SPECIALチャンネル)第2話が、ABEMA SPECIALチャンネルにて5月22日に放送された。
本番組では、若手俳優が毎話、キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかけていく。第2話では、「美女と野獣」をモチーフとしたドラマの主演を懸けて稽古が始まる。
“黒塗りオーディション”
稽古場に集まったメンバーたちは、ドラマ第2話が「美女と野獣」をモチーフとした、職場で恐れられる気むずかしい先輩に、ひそかに思いを寄せる女性が、その固く閉ざした心を開かせるというストーリーということを知らされると、はっしー(橋本裕太)とりょうすけ(小池亮介)は、「やりたいやつ!」と胸をワクワクさせる。
今回のオーディションのペア決めは、オーディション当日に、その場で女子メンバーが一緒にオーディションに挑みたい男子メンバーを指名するというもので、指名はかぶりありということで、誰からも指名されなかった男子は、オーディションに参加することすらできないというシビアな内容となり、しおん(鈴木志遠)は「かんべんしてよ、もう…」と思わず弱音を吐く。
さらに、メンバーが台本を開くと、キスシーン直前の部分が黒く塗りつぶされており、その部分は、ペアの相手と会話を即興で創作し、自由演技を披露するという“黒塗りオーディション”の開催が発表された。
稽古を始めると、りょうすけは、さっそくあかり(松川星)を誘い、あかりのことが気になっているはっしーは、少し出遅れる。
すると、はっしーはみよし(橋下美好)に声をかけ、みよしは承諾しつつも、ひとり座っていたしおんに「後で一緒にやらない?声かけても良い?」と大胆にも話しかけ、約束を交わす。
そのみよしに想いを寄せているりくと(松村陸斗)は、第1話で主演を獲ったゆあ(白石優愛)と稽古を始め、ゆあに「恋愛できそう?」と聞かれると、「俺はできそう。第一印象、気になる人はいる」と言い、その後、ようやくひとりで練習しているみよしを誘おうとするも、ちょうどしおんとかぶってしまい、行き場をなくしてしまう。
ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組
「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」
毎週日曜夜10:00~、ABEMA SPECIALチャンネルにて放送▼【5月22日第2話】を無料で見る
▼これまでの「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~」を無料で全部見る
→ABEMAで他の「恋愛番組」を見る
◆【動画配信サービス】最新情報はコチラ◆