東大卒の9頭身グラドル・東堂ともが、OLとグラドルの二足のわらじ生活について明かした。
5月29日に都内で行われた最新イメージDVD「あなたの好きにしてください。」(ラインコミュニケーションズ/税込4180円)のリリースイベントで囲み取材に応じた東堂。自身初のイメージDVDを2021年9月に発表して以来、撮影会モデル、デジタル写真集リリースなど、精力的な活動を行っている。
そんな東堂だが、平日はOL、休日はグラビア活動という生活。「会社内で話題になっているのでは?」と聞くと、「一応、人事には副業としてグラビアアイドルをやっているということは伝えています。でも、誰からも触れられたことがなくて。恥ずかしくないですか? みんな見ているとか、上司が見ているとか思ったら。だから、誰も知らないだろうなと思っています。たぶん誰も見ていないと思うんですけど」と笑いながら答えた。
東堂は、グラビアアイドルの他、コスプレイヤーとしても活動中。もともとアニメは好きだと言い、中でも「エヴァンゲリオン」のファン。今シーズンは「SPY×FAMILY」がオススメというから、かなりの筋金入りだ。
コスプレデビューは「5年ほど前の冬のコミケに友達と一緒に行ったのが初めてですね」と言い、彼女のコスプレ姿はSNSで見ることができる。その後、撮影会モデルなどを経て、現在の事務所に入ってからメジャーデビューを果たした。
「グラビアはとても楽しいです。もともと変形水着とかが好きで、今回のDVDではそういう水着をいっぱい着ることができました。今後もそういうのを着られたらいいなと思います。あと、これをきっかけにいろいろなことを何でもやってみたいです」と目を輝かせた。
新作DVDでは、さまざまな衣装で自慢の美ボディーが披露。「めちゃくちゃ気に入っている作品です。100点をつけたいですけど、これから伸びしろがあることを期待して98点!」と、作品の出来栄えをアピールした。
◆取材・文=栗原祥光
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています