片岡未優、お尻を強調したポーズを意識「みんな喜んでくれるんです」<近代麻雀水着祭>
グラビアアイドルの片岡未優が6月25日、埼玉・しらこばと水上公園で行われた「近代麻雀水着祭。2022」に参加。今夏やりたいことや、今後の目標などを聞いた。
大型公園のプールゾーンを貸し切って行われる大撮影イベント「近代麻雀水着祭」。多くのグラビアアイドルや、コスプレイヤーが参加する同撮影会は、2022年で6年目を迎える。
片岡は、撮影を通してファンとの交流を楽しんでいた。
表紙を飾れるようなグラビアアイドルに
――プール撮影会に参加した感想を教えてください。
去年も近代麻雀水着祭に出演させていただいたんですけど、まさか今年も出られるとは思っていなかったので、めちゃくちゃうれしかったです!
――今日は快晴でしたね。
普段は家に引きこもっているので、絶対に曇の方がいいです…(笑)。明るいのが苦手だから家のシャッターを閉じて過ごしていて、日が入ってこないので朝か夜かが分からないんです。
――撮影中に意識していることはありますか?
こういう囲み撮影では事故画像が発生しやすいので、目をつぶらないようにしています。いい写真を撮ってもらいたいので、目をつぶる瞬間は顔を伏せたりして、できるだけ事故画像にならないように気を付けています。
――撮影会で発揮できる強みを教えてください。
他の撮影会と違って、近代麻雀水着祭はお尻ウケがいいんですよ(笑)。お尻を強調したポーズをするとみんな喜んでくれるから意識しています。
――まもなく本格的な夏に突入しますが、やりたいことはありますか?
わんこそばがしたいです!(笑) インスタグラムでフォローしている人たちがわんこそばをしているのを見かけたんです。あと、どれくらい食べられるか気になります。
――今後の目標を教えてください。
先輩たちみたいに雑誌に載れるようになることです。あと、いつか表紙を飾れるようなすてきなグラビアアイドルになりたいと思っています。
◆取材・文=大野代樹