SixTONES3年目のミュージックソンに意気込み、京本大我「自分たちでも意味を見出したい」
11月5日放送の「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送)にSixTONESの田中樹と京本大我が登場。12月24日(土)正午から放送する「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン2022」への出演を報告し、京本が意気込みを語る一幕があった。
「夢をチカラに」
田中が「僕たちSixTONESとニッポン放送が毎年行なっている大きなキャンペーン、ラジオ・チャリティ・ミュージックソンを今年も担当します」と12月24日から放送される「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン2022」の開催を告知。
続けて「1975年からスタートしたチャリティキャンペーン、ラジオ・チャリティ・ミュージックソン。目の不自由な方が安心して街を歩けるように、音の出る信号機を設置するための募金をお願いするこのキャンペーンはですね、今回で48回目を迎えます」と詳細について説明した。
第48回は「夢をチカラに」をキャッチフレーズに、「混沌としたこの時代だからこそ、それぞれが抱く夢を真っすぐに応援していきたいという、そんな思いをキャッチフレーズに込めました」と説明した。
今年も京本大我参加の企画を
田中から「どうですか? 3年目で、1年目はキスマイ兄さんとやらせていただいて」と聞くと、京本は「SixTONESだけでって意味では2回目になるわけですけど。毎年そうだけど、今年もすごい新鮮な気持ちで取り組みたい、臨みたいって思ってます」と語った。
続けて「慣れとかも俺の中でもないし、純粋な気持ちでこの24時間に向き合って。何かこの3年目…3年任せてもらうことにしっかり自分たちでも意味を見出したいし。すてきな時間にしたいなと思います」と意欲を見せた。
田中も「俺らもまだまだ知らないことだらけなんで。新しい発見を、24時間を通してしながらリスナーの方と一緒にいろんな知識を身につけて、24時間楽しく一緒に過ごせたら」と続けた。
2021年の放送では、京本が朗読「東京パラリンピックを支えた白杖のボランティア」を披露した他、わたなべちひろと一緒に「Beauty and the Beast」を歌った。田中は2021年の京本が参加した企画について「素晴らしかったですよね」と回顧しながら、「また今年もそういった(企画を)いろいろやっていくと思うのでお楽しみに」とリスナーに呼びかけた。
「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」は毎週土曜11時30分から放送。