川口春奈が自身の公式YouTubeちゃんねる「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」の動画を2月13日に更新。寝起きと寝る前は必ずエゴサ!川口春奈の100の質問!」と題して、1年半ぶりに100の質問に答えた。
チャームポイントは「だだっ広いデコ」
2月中旬にもかかわらず、「明けましておめでとうございます」という挨拶からスタート。「いやぁ、サボっちゃってたね(笑)」と動画の更新が滞っていたことを笑顔で謝罪した。
久しぶりに更新した動画の内容は「100の質問」。「ドラマをきっかけにはーちゃんねるを見ていただいている方も、新規の方もいらっしゃると思うので」ということで、名前や出身地、誕生日、趣味や特技といった基本事項も最初の方の質問に加えられていた。
チャームポイントを「だだっ広いデコ(おでこ)」と答え、嫌いなパーツも「デコ」と回答。得意料理については「昔は肉じゃがとか親子丼と答えてたけど、最近は、お肉をめっちゃいい感じの加減で焼くのに自信がある」というピンポイントの答えが返ってきた。
クセに関しては「白目になってるよね(笑)」と答え、「目が大きいからまぶたが足りないのかも」と分析。さらに、「目が大きいんですよ。『目力抑えめで』って言われることが多くて」と撮影での悩みを吐露。
俳優の仕事に関係するところでは「セリフの覚え方は?」という質問があり、「わからないから教えてほしい」と言って、「とりあえず寝て、明日覚えよう。日々ギリギリアウトでやってる(笑)」とセリフを覚えるのが苦手だということも明かした。
「羨ましいと思う芸能人は?」という質問には個人ではなく「アーティスト」と回答。「東京ドームを満杯にして、“キャー!”みたいな歓声を浴びることってないじゃん。『浴びてぇ!』って思う(笑)。浴びた時、どんな感じ?って聞いてみたい」と、歓声を浴びたい願望があることを告白。
10年前の自分に言いたい「メイクはナチュラルな方がいい(笑)」
SNSにかなり依存しているらしく、「朝起きたらすることは?」「寝る前にすることは?」という質問に対して、どちらも「エゴサ」と回答した。「興味深いコメントをくれる人がいると返信しちゃったりする」とも答えた。
「一日だけ誰かと入れ替わるなら?」に「木村拓哉」の名前を挙げ、「お正月から木村さんに泣かされっぱなし。番組で感動しちゃって、人に与える力がすごいんです。いろんな人を笑顔にして、幸せにしたい」と木村拓哉の凄さを改めて感じたと語った。
最後は、「今の川口は言った通りなので、私のことを知ってる方も知らない方も分かっていただけたら嬉しいなと思います。今年も川口らしくマイペースにゆるりゆるりと楽しいことをやっていきたい」というメッセージで締め括った。
川口春奈は1995年2月10日生まれ。2007年にファッション誌「ニコラ」専属モデルでモデルデビュー。2009年フジテレビドラマ「東京DOGS」をはじめ、2010年フジテレビドラマ「泣かないと決めた日」、2011年TBSドラマ「桜蘭高校ホスト部」、2013年TBSドラマ「夫のカノジョ」、2015年フジテレビドラマ「探偵の探偵」、2017年日本テレビドラマ「愛してたって、秘密はある。」、2018年テレビ朝日ドラマ「ヒモメン」、2020年NHK総合「麒麟がくる」などに出演。2021年TBS系「着飾る恋には理由があって」(ディズニープラスで配信中)では主演を務める。
https://www.instagram.com/haruna_kawaguchi_official/
■川口春奈が出演する「着飾る恋には理由があって」をDisney+で見る
https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/why-i-dress-up-for-love
▼ ディズニープラス特集ページはこちら