櫻坂46・守屋麗奈らが女優・MEGUMIから仕事も美容も楽しむ”美”学を学ぶ<最強の時間割>
6月2日(金)より配信のTVer完全オリジナル番組「最強の時間割 ~若者に本気で伝えたい授業~」は、今回で最終会を迎える。最終回には、いま美容本の出版で話題の女優MEGUMIが登場。実はラランド・サーヤが「いま話を聞きたい人」としてMEGUMIの名前を挙げ、実現したという。サーヤが「すこ」と表現するMEGUMIの魅力とは?また、櫻坂46・守屋麗奈が初参加となる。
「最強の時間割 ~若者に本気で伝えたい授業~」
民放公式テレビ配信サービス・TVer初の完全オリジナル番組「最強の時間割 ~若者に本気で伝えたい授業~」は2022年12月よりスタート。本番組では、さまざまなジャンルのトップランナーが特別授業を実施し、ラランドのサーヤとニシダ、学生を含むゲストが参加する。今後様々な出来事に向き合う人に、知っておいて良かったと思える「考え方のヒント」を毎週金曜日に配信中。
女優・MEGUMIが語る仕事も美容も楽しむ”美”学
「美容やメイクをする理由は?」まず全員に問いかけたMEGUMI。その答えとしてMEGUMIは、「女性は自分の肌がきれいになったと思うときにいちばん幸福度が上がる」「美容は自分で自分を幸せにできるツール」だと説く。
グラビア時代は肌の手入れをほとんどせず、20代後半に一念発起したMEGUMIは「顔はとにかく水分補給よ」と教わり、それを続けているという。「美容は続けないと意味がない。3日やって肌の調子がよくなったと思って1週間休むと、3日前の肌に戻る感覚」「メイクを落とさずに寝るのがいちばんダメ。落とすのはマスト」だと語る。
MEGUMIの具体的な美容の経験談を聞く中、守屋麗奈が「お金かけずに取り入れられる美容法は?」と質問すると、「サウナ。銭湯に週1回でもいい。毛穴から全部出てくる。水もたくさん飲むので、とにかく巡らせることが大切」と教え、「解毒(老廃物の排出)」の重要さを力説する。
現在は女優として数々の賞も受賞しているが、俳優への道は簡単ではなかったというたMEGUMI。結婚・出産を経て、ママタレとしてバラエティ番組で大活躍している最中に、俳優への転身を決意。「仕事がめちゃめちゃ来ている中で、踏ん張りました」と振り返る。しかし、すぐに俳優の仕事は来ない。数々の挫折も経験した。チャンスをつかむために約10年かかったMEGUMIの踏ん張り続けた努力、そして運命を変えたMEGUMI流美容法が明かされる。
「女性を応援したい」と語るMEGUMIには経営者、プロデューサーの顔もある。そんなMEGUMIが次に挑戦したいこととは…?