Snow Manが7月5日に公式YouTubeを更新。「【可愛いブタちゃんと触れ合い】そこには癒し愛しかない」と題した動画で、5日に31歳のバースデーを迎えた佐久間大介の持ち込み企画で、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、そして佐久間がマイクロブタカフェを訪れる様子が公開。5人の仲の良い素の姿が透けて見えた。
佐久間は、実家では犬を飼い、自身も保護猫を引き取って一緒に暮らしている大の動物好き。今回はそんな佐久間がやりたかったという企画。動画冒頭では阿部の運転で5人がマイクロブタカフェに向かう様子が映し出され、ピンッと背筋を伸ばしてハンドルを握る阿部の貴重な運転姿に「まさか運転するところが見られるとは!」と驚きと喜びの声が寄せられていた。
カフェでは、「ごてんば」「ぱる」「するが」など静岡にちなんだ名前がつけられたマイクロブタ6兄弟の愛らしさに5人はたちまちメロメロに。口々に「かわいい~」と声をあげたり、腹ばいになって撮影したり。
深澤はウロウロ色んな所に行きがちなブタたちに「こっちこっち」「動かないで」「食べな食べな」と声をかけ、ご飯の皿に誘導するという、グループ最年長らしい面倒見の良さを発揮する一幕も。普段明るく場を盛り上げる佐久間は、動物慣れしているのもあってか、マイクロブタの説明をしたり「(ブタの)おしり見た方がいい、めっちゃかわいい(笑)」と深澤に助言したり、ニコニコしながらも落ち着いて全体を見守っていた。
少し空気がほぐれたところで、佐久間の提案でそれぞれマイクロブタの写真を撮りベストショットを発表することに。
宮舘はブタ自らヒザに乗ってくるほどなつかれ、渡辺も「おいで」と呼ぶとブタが集まってくるなど和やかムードの一方、阿部はパタパタ動くブタをワイルドに抱っこ。ブタが落ち着いたところでポーズを決めた阿部を深澤は「阿部ちゃん、いいよ、いいよ」と連発しながら写真に収めるなど仲睦まじさがこぼれ出た。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)