チョコプラが名作コント披露も…中岡創一&田渕章裕が愛知県犬山市で調査<超町人!チョコレートサムネット>
チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿がMCを務めるバラエティ番組「超町人!チョコレートサムネット」(メ〜テレ/昼4:25-5:25)のレギュラー放送として2回目が11月26日(日)に放送される。
「超町人!チョコレートサムネット」とは
本番組は、日々町で暮らす一見普通の人でも、サムネイルになるような特別な何かを持っているはずと、2人のサムネハンター(調査隊)が東海地方の様々な町を訪れ、出会った人々の“サムネイルになりそうな要素”を発掘。
「超」がつくほど個性的な「町」の「人」をこの番組では「超町人(ちょうちょうじん)」と呼び、自分自身も気付いていないかもしれない魅力的な人生をサムネイルで紐解く“総人類サムネ化バラエティ”。
中岡創一&田渕章裕が愛知県犬山市を調査…チョコプラのコントも
舞台は、国宝犬山城をはじめとする歴史的なスポットや、テーマパークなどバラエティに富んだ観光エリアが多くある愛知県犬山市。そして、サムネハンター(調査隊)はロッチ・中岡創一とインディアンス・田渕章裕の2人。
中岡は毎年約3万人が参加する国際的ピアノコンクールで銅賞を受賞した姉妹と出会い、その腕前に驚愕。すると姉妹から「きらきら星を一緒に弾こう」と提案され、3人で連弾をすることに。田渕は、侍に憧れすぎて自ら甲冑制作を行い、甲冑装備のイベントはもちろんのこと普段の生活でも着用しているという普段サラリーマンをしている男性と出会う。その精巧なクオリティーに唖然とする。
続けて、犬山市の城下町を歩いていると、5年前に行われたチョコプラのDVD発売イベントに参加した女性と遭遇。当時のトークイベントには数十人集まったものの、直後の写メ会になるとたった3人しか並ばなかったことが判明。もっと当時の様子を掘り下げようと、スタジオ収録中にテレビ電話でチョコプラとファンの女性がクロストークを展開する。さらに、彼女のリクエストでチョコプラが往年の名作コント「ローマ」を披露。