新曲「Rush Hour」「WHATEVA」
続いて、レベル分けテストにて、上レベルを獲得した「ハイウェイチーム」と「フォーエバーチーム」の対決では、特別に新曲の「Rush Hour」と「WHATEVA」が用いられることが明かされた。
キム・スビン、キム・スジン、ニジ、パン・ユナ、ペ・イェラム、ユリ、ファン・シウンによる「ハイウェイチーム」は、新曲の「Rush Hour」を披露すると、新曲とは思えない仕上がりを見せた圧巻のステージに一同は拍手喝采となり、ユニコンのキム・セジョンは「さすが上レベル」と称賛し、少女時代ヒョヨンも「見ながら楽しいと感じたステージは初めてでした。ひとつのグループのようでした、かっこよかったです」と思わず口にしてしまう。なかでも、日本人練習生の13歳のニジは、ユニコン勢から高評価を獲得する。キム・セジョンは「ニジさんは、パートふたつなのに、そこですべてを掌握していました」と、リアンは「ふつうはコーラスのふりつけが記憶に残るのですが、ニジさんのパートの部分が記憶に残っています」と評価した。
また、エリシア、オ・ダウン、イ・スビン、イ・ウンチェ、イ・フラン、イム・ソウォン、ジン・ヒョンジュによる「フォーエバーチーム」が、「WHATEVA」をパフォーマンスする。本チームも、さすが上レベルといった圧倒的なパフォーマンスを披露し、ユニコン勢は思わず歓声をあげる。フィードバックでは、ユニコンのユンナが「みんなとても上手でした」とチーム全員を絶賛すると、キム・セジョンも「さすが上レベル、理由がありますね」とパフォーマンスを高く評価した。
このハイレベルな争いで、勝利をつかみ取ったのはどちらのチームなのかに注目が集まるなか、いよいよ運命の結果発表になり、結果は、「ハイウェイチーム」の勝利となる。本対決で、日本人練習生のニジ、パン・ユナ、ペ・イェラム、キム・スジンがみごと昇級となり、イ・スビンとオ・ダウが、本対決で惜しくも脱落者になってしまった。
12月27日(水)の放送では
12月27日(水)の放送では、1次昇級式が行われる。第5話、第6話にて行われた「LEVEL STATION」で生き残った30名の練習生から、何人が次のステージに進出できるのか、少女たちの運命が大きく変わる 1次昇級式を見ることができる。
12月20日夜10:30~深夜1:00 ABEMA SPECIALチャンネルにて日韓同時、国内独占無料放送
「UNIVERSE TICKET」