長澤まさみと高橋一生の共演で、2015年に開催された「TSUTAYA CREATORS’PROGRAM FILM2015」グランプリ受賞作品を映画化し、2018年1月20日(土)に公開となる「嘘を愛する女」の新ビジュアルが解禁された。
本作は、一流企業に勤める完璧なキャリアウーマン・川原由加利(長澤)が、恋人・小出桔平(高橋)のうそに翻弄(ほんろう)される、“愛の概念が覆る”ような衝撃のラブストーリー。
長澤・高橋のほか、DAIGO、川栄李奈、黒木瞳、吉田鋼太郎とバリエーション豊かな俳優陣が脇を固める。
今回、解禁された新ビジュアルは、本作のプロモーションのために撮り下ろされたもの。2人が演じる由加利と桔平の関係を凝縮させたかのような、甘くも不安定な空気感を写し出している。
劇中さながら、長澤が高橋の腕に抱かれて眠る姿は、本物の恋人同士かと見紛うような錯覚にも陥る“うそ”を抱くビジュアルだ。
長澤は、本作について「桔平と由加利の関係は、私自身の感覚にないものでした。強くて、わがまま放題に自分の気持ちを相手にぶつけ、それでも好きでいてくれるのか。そんな彼女のことを本当に彼は好きなのかなと。彼女を演じることで強い女性の魅力、そして、今の時代の男女の関係の変化を感じました」とコメント。
さらに「これからは男性のように強くなることは女性にとっていいことなのかもしれない。だけど、強がらなくてもいいということを、この映画をご覧になった女性の皆さんに感じてもらいたいです」と女性たちへメッセージを送った。
一方、“カメレオン俳優”として幅広い役を演じ分ける高橋も「桔平はすべてが謎に包まれている設定なので、ベールをどこまでかけておいたらいいのか、どこまで見せていいのか、その加減の調整を常に考えていました」と役作りの苦悩を明かす。
また、高橋は「(役と)常にシンクロしていた感覚で、いつも役柄の内的な感情と向き合い、苦しさを感じていました。人に対する愛や思いがどこにたどり着くのか、ぜひ楽しんでいただければと思います」とアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)