また、本作はドラマの枠を超えたスケール感も魅力の一つ。小日向は「すごいですよ今回! 千葉・君津とか栃木の日光江戸村とかいっぱい行っているんです!」と、そのスケールをアピール。
一方、ハードスケジュールな撮影でも笑いが絶えず、東出は小日向に笑わせられることが多かったそう。
東出は「(小日向が)テストと本番で違うことをしてくるんです。『こひ(小日向)さん本当にやめてください! 芝居できないから』と何回もやりとりしました」と、現場の雰囲気を振り返る。
それに続き、長澤も「後輩つぶしです。怖いです(笑)」と小日向にちゃちゃを入れると、小日向は「いつも(長澤に)馬鹿にされる(笑)」とこぼし、笑いを誘った。
そんな本作だが、各話に登場する豪華ゲストも見どころ。一話のゲストとして江口洋介が登場する他、それ以降にも吉瀬美智子、石黒賢、佐野史郎、かたせ梨乃、内村光良が各話のゲストとして出演する。
東出は「皆さんご一緒してうれしい方たちしかいなかったです。特に、内村さんは普段優しくて柔和なイメージがありますが、現場では嫌な男を演じていたので楽しみしてください!」と見どころを語った。
長澤は視聴者へ向けて「とにかく楽しんでいただきたいという思いです。ぜひ皆さんも“だまされて”ください!」と、このドラマならではの楽しみ方で呼び掛けた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)