6月4日(月)に放送する長澤まさみ主演のドラマ「コンフィデンスマンJP」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)では、副音声企画に長澤と東出昌大、小日向文世が登場する。
本作は長澤と東出、小日向がそれぞれ信用詐欺師を演じ、華やかな世界を舞台に、壮大な計画で欲望にまみれた人間たちから大金をだましとる痛快エンタメ作品だ。
この副音声企画は、本作で五十嵐役として出演する小手伸也がMCを務め、「五十嵐のスウィートルーム」と題してこれまで4回実施している。
第1回には主題歌を歌うOfficial髭男dism・藤原聡と小笹大輔が登場した他、その後も東出、脚本の古沢良太、劇中音楽を担当するfox capture plan・岸本亮、カワイヒデヒロ、井上司が登場した。
第5回となる今回は、初めてとなる公開収録が行われた。
普段は口数の多い小日向だが「マイクを持つと、しゃべらなくなるんだよね」とコメントすると、長澤が「(小日向は)内弁慶ですからね」とツッコミを入れるなど、リラックスした雰囲気で収録は進行。
ドラマ撮影の裏側など、出演者だからこそ語ることのできるエピソードが飛び出し、聞き応えのある内容となっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)