コント収録には「ついて行かなきゃと思います」
――芸人さんとの共演で、感じることなどはありますか?
台本がおわった後の、カットがかかるまでの時間に皆さんアドリブでアイデアが浮かんでくるのが素晴らしいなと思います。
皆さんがどんどん付け加えていくのがすごく面白いんです。
私はもう「ここで終わり」ってなったら安心しちゃうんですので、ついて行かなきゃと思いますし、私もできるようになりたいですね。
今はついて行かなきゃと考えながらやっています。
――芸人さんと俳優さんでは演技のアプローチが違う部分があるんでしょうか。
そうですね。先ほどのアドリブなどもそうですし、笑ってもらおうというのを一番に考えながらやっていらっしゃるのがすごいなと思います
――池谷さんは、普段の演技とコントの演技は違いますか?
全く別ではないですけれど、普通のお芝居では「ここからはみ出ちゃダメ」っていう線があると思うのですが、その点コントの方が余白がたくさんあるというか。でもそこでどれくらい弾けていいのかは、周りの人との兼ね合いなので、逆に難しいところでもあります。
――では最後に、今回の「LIFE!」の見どころを教えてください。
全部! 余すところなくすべてを見てほしいと思います(笑)。