キンプリ・平野紫耀が「ギュッシリ」食レポ&壁ドン!ジャニーズLOVEの青木アナは“襟足”に熱視線【視聴熱TOP3】
2位「10万円でできるかな」(毎週火曜夜0:20-0:50、テレビ朝日系)3197pt
11月6日は、12日(月)放送のゴールデンSPを前に、過去の懸賞企画を振り返った。
北山宏光と千賀健永が2シーズン挑戦した同企画。2人はテレビ局の企画と分からないように、「鱚舞一郎」「鱚舞二郎」というペンネームを使って応募。懸賞の達人のアドバイスも受けながら、北山が現金29万円を当てるなどしてきた。
12日(月)は、「帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP」(夜7:00-9:48)としての放送で、計1万通の懸賞に応募する。6日の放送では、Kis-My-Ft2メンバー、サンドウィッチマンと共に、スペシャルゲストとして「進ぬ!電波少年」(1998~2002年、日本テレビ系)の企画で懸賞生活をしたお笑い芸人・なすびが参加することが明らかになった。
3位「グッと!スポーツ」(毎週火曜夜10:25-11:10、NHK総合)2290pt
嵐の相葉雅紀がMCを務め、アスリート本人やその魅力を熱く語れるゲストを迎えるスポーツエンターテインメント番組。11月6日は、フィギュアスケートの宮原知子選手が登場した。
宮原選手が得意とする最高難度の技、左回りと右回りを連続するスピンを徹底検証。医師も「あり得ない」という技で、相葉に目が回らないのかと聞かれた宮原選手は「(左回りして右回りすると)プラスマイナスゼロみたいな」と答えた。相葉は、両回転を体感するため、宮原選手とぐるぐるバットで対決することに。相葉は左回りから右回りになったとたんに「やばいやばい」とふらふらに。一方、宮原選手は難なくゴールした。
その他、超真面目な性格や、コーチとの秘話などを紹介。そんな中で、スピードワゴン・井戸田潤のギャグ、「ハンバ~グ!ジュ~」というせりふを宮原選手が披露する一幕も。
トーク番組に単独で出演したのはこれが初めてという宮原選手だったが、選手としてのすごさや、素顔を引き出した内容に、多くのファンが魅了された。
webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。
※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標