長澤まさみ、チームワークに自信!「本当に相性がいい3人が集まれた」

2019/05/12 08:00 配信

映画

信用詐欺師で善人から悪人までを見事に演じる変装の達人・リチャードを演じる小日向文世撮影=西村康


2018年の連続ドラマから約1年。チームワークはさらに強固になった。

長澤「多分、本当に相性がいい3人が集まれたから、そこで何か生まれたものはあるんじゃないかな、と感じますね。互いのお芝居を見て『なるほど!』とその場で納得できたし、現場では自分たちがどんどん進化していくような感覚がありました」

東出「ちょっと面白いのは、3人とも、実の家族構成で末っ子なんですよね。何か、伸び伸びし切っている3人が現場でも本当に楽しくやっているので、そういう空気感は出ているかも」

小日向「だから俺、やってて時々ね、2人と同い年ぐらいの気分になるわけ。3人で『ワ~』ってやってるけどさ、冷静になると30歳以上違うんだよ!? 自分の年が悔しくてしょうがないんだよね。何で俺だけこんなに年が違うんだろうって。本当(苦笑)」

長澤「今回は竹内結子さんと、ダー子の妹分のモナコ(織田梨沙)も加わって、女性メンバーが増えてすごく楽しかったです。竹内さんとは大河ドラマ『真田丸』(2016年NHK総合ほか)以来なのですが、おとこ気あふれる先輩!って感じで現場でも皆を引っ張ってくださって、久々にご一緒できてうれしかったです」

小日向「連続ドラマのときのゲストも出てくれて。江口洋介さんを筆頭に、佐藤隆太くん、小池徹平くん、石黒賢さん…」

東出「吉瀬美智子さんもちょこっと」

小日向「ね? 皆さん、よくスケジュール合わせてくれたよね! 今回の映画公開を機に、連ドラを見返してもいいかもしれないですね。一つの大きなストーリーとして、バラバラに見ても面白い感じがするな」

取材・文=magbug