8月27日(火)、三浦春馬主演ドラマ「TWO WEEKS」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の第7話が放送。クライマックスへ向けて激動の展開が続く中、放送を前に三浦春馬と芳根京子からコメントが届いた。
20日放送の第6話ラストでは、柴崎(高嶋政伸)の秘密を収めたデジカメの中身を確認した結城(三浦春馬)と楓(芳根)。そこに映っていた映像から、柴崎とつながる黒幕の正体が早穂子(黒木瞳)であることが分かり、楓が衝撃を受ける。
27日放送の第7話では、あまりにも巨大な存在が柴崎の背後に付いていたことに驚く結城、そして母のような存在であった早穂子の“裏の顔”を知り、動揺を隠せない楓に、殺し屋・灰谷(磯村勇斗)が襲い掛かる。
さらに、柴崎は刑事・有馬(三浦貴大)にも「ある取引」を持ち掛ける。
黒幕が早穂子であることが明らかになり、物語は27日放送の第7話から第2章「逆襲編」に突入。結城と楓が協力し、宿敵・柴崎、黒幕・早穂子に立ち向かっていく。
そして警察、検察、柴崎一派、さらには病院で結城を待つすみれ(比嘉愛未)やはな(稲垣来泉)を巻き込んだ策略と裏切りの数々が繰り広げられる。
予告映像で描かれている「俺は明日、出頭する」という発言が意味する結城の秘策も明らかになる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)