<キングオブコント>2年連続決勝進出なるか!? マヂカルラブリー「優勝してキングオブコント温泉を掘りたい」
70歳までに優勝?「長い目で見てます」
――M-1グランプリと比べて、キングオブコントはわりと気軽に?
野田:M-1もそんな感じですね、気軽に。1年の祭典なので。
村上:折角なので参加しようよ、お祭りなんだからみたいな。
野田:でも、M-1のほうが年数制限があるので早いうちに決勝行きたかったというのはあって。でも決勝に出れて、ノルマ達成したので、キングオブコントの方でのんびりやって行きたいと。
村上:だってキングオブコントって70歳でも出れるんですから。番組があれば。そんな焦る必要はない。
野田:いつでも優勝できますから。だって、あと50年以内に1回優勝すればいいんでしょ? そしたら、確率としてはそんなに低くはないでしょ。人生で1回優勝すればいいんだから。
村上:まあ、長い目で見てます。
「ネタができたのは1カ月前でした」
――今回のネタの自信はいかがですか?
野田:できたのが結構ギリギリだったんですよね。1カ月前にキングオブコントのネタを作るライブをやってギリギリ間に合ったかなといった感じでした。
――それで準決勝までこられたんですね。
野田:そうですね。僕ら1回勝てば準決勝なんで。
村上:過去のファイナリストって1回だけでいいんですよ。だから、とりあえず、その1本だけをなんとか仕上げようと。
――準決勝進出者でライバルを挙げるとしたら?
野田:若い奴ら全員ですね。新世代といわれているかが屋、空気階段あたりは、この辺でつぶしておかないと。
村上:僕はGAGですね。同じユニットにいるんですよ、よしもと内で。だから、応援もしてるし、ライバルでもあるみたいな感じですね。