「こんなヤツおらんで、日本に」Sexy Zone・中島健人の私服のクセがすご過ぎて視聴熱1位に!
WEBサイト ザテレビジョンでは、10月3日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。
1位「ぐるぐるナインティナイン」(毎週木曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)6385pt
2時間スペシャルとなった10月3日の放送は、「即興ルーレットクッキング バーベキューver.」「ならベルトコンベアーそこ逆」「ゴチ20 第18戦」の3本立て。
「ゴチ―」は、10月13日(日)スタートのドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」に出演する賀来賢人、井浦新が初参戦。今回は「私服ゴチ」と題し、ゴチメンバーと共に私服の上にマントを羽織って登場した。
各自が注文した1品目の料理が出されたあと、音楽にのってランウェイを歩き、私服を披露することに。「持ってるモノの9割はスウェット」とシンプルなファッションの田中圭、「いつでも地面に転がれるような土臭い恰好」と称した賀来、自身が手掛けるブランドのパンツと旅先のキューバ―で購入したシャツを合わせた井浦と進んでいくなか、会場で賛否の声が上がったのがSexy Zone・中島健人。
冒頭から白いシャツの襟が片側だけマントから飛び出ていた中島だったが、あらわになったファッションは、金縁の眼鏡、白シャツ、ダメージジーンズ、そして黒いジャケットを肩掛けしたスタイル。
千鳥・ノブは「こんなヤツおらんで、日本に」とツッコんだが、中島は「令和のジャニーズは、ジャケット着ないんです」と返し、田中や賀来は爆笑。さらに岡村隆史が「こんなんで外、歩いてんのか?だいぶ痛いぞ、お前」と強烈なツッコミを入れた。そんななか、井浦は「いや、いいんじゃないですか。隙のなさは、プロ意識」と言ったものの、「ただ…頑張り過ぎたブイヤベースみたいな」と評した。
その後、中島はファンションから“大御所デザイナーキャラ”となり、「先生」と呼ばれる展開になり、中島はノリノリで応えていた。
ゴチバトルは、井浦が2万円の設定金額を5,300円オーバーして最下位となった。