嵐・大野智&綾瀬はるかと“紅白”でコラボコント披露「LIFE!~人生に捧げるコント~」に注目集まる
WEBサイト ザテレビジョンでは、12月26日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。
1位「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(毎週木曜夜8:00-9:57、TBS系)19715pt
12月26日は3時間半スペシャルを放送。三代目J SOUL BROTHERSのメンバーが勢ぞろいした企画に反響があった。
今年で4回目となる「三代目J SOUL CHRISTMAS」。今回は、まず、福岡ヤフオク!ドームで行われた三代目J SOUL BROTHERSのライブに小杉竜一、春日俊彰、堀田茜が変装をして潜入。普段見ることができないメンバーの舞台裏をモニタリングした。
その後は、三代目メンバー6人が仕掛人となり、小林直己とともにリーダーを務めるNAOTOの人間性モニタリングを実施。1本目は、サプライズプロポーズの応援企画と聞かされていたNAOTOの前で、カップルがまさかの修羅場展開に。NAOTOはスタッフと一緒に謝りに行くことを提案するという男前な一面を見せた。
その企画がお蔵入りになると偽の情報を言われたNAOTOは、続いてメンバーとのキャンプ大会に臨む。食事のあと、NAOTOへの落とし穴ドッキリに向け、来年の10周年に向けた思いをメンバーが壇上で1人ずつ語ることに。だが、スタッフからは本心を語るように言われていたため、メンバーたちの思いを聞いて、NAOTOばかりか全員が感動し、山下健二郎はガチ泣きする場面も。
そんななか、いよいよNAOTOの番に。「10年前にHIROさんにリーダーは自分と直己と言ってもらって、正直、もう本当にリーダーなんてやらなきゃよかったって思うぐらい、辛いこともたくさんあったんですけど…」と語りはじめたNAOTO。「そんな辛いことよりも、全部忘れるぐらい、みんなから幸せをもらいました」と涙ながらに打ち明け、ほかメンバー全員も涙した。
しかし、本企画はバラエティー。「みんな、愛してるぞ~」と叫んだところで、NAOTOは落とし穴へ。その瞬間、メンバーたちは大爆笑。NAOTOは落とし穴のなかで、「感情が追いつかない…」とつぶやいた。