第5話では、捜査一課の刑事で通称“ハブ”と“マングース”の三津谷彰義と坂下弥生を高橋努、江口のりこが演じる他、ショッピングモール爆破事件の遺族・中延陽一役で結木滉星、中延恭子役で三倉茉奈、無罪を主張する死刑囚・浜口公則役で谷田部俊(我が家)が登場する。
7年前にショッピングモール爆破事件を起こした死刑囚・浜口が、護送中に連れ去られる事件が発生。ミスパンダと飼育員が護送車を襲撃する様子が映像に残っていたため、警察はミスパンダを犯人として捜査を開始する。
しかし、このミスパンダは何者かがなりすました偽物だった。偽ミスパンダと偽飼育員さんの目的は一体何なのか。警察に追われることになってしまったミスパンダはどうなっていくのか。
また、第4話で「飼育員さん」の正体が直輝であることに気が付いた神代はどう動くのか。
さらに、レンが直輝に告白する場面も。直輝はこの告白になんと答えるのか…。第5話は、物語が大きく動きだす回となる。
現在「GYAO!」では、物語の鍵を握るチェインストーリーを配信中。本編では描き切れない登場人物たちの素顔が描かれ、より一層作品の世界を楽しめる仕掛けとなっている。また、最終回放送後にはHuluにてオリジナルストーリーを配信予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)